卒業記念DVD入稿

2018年1月3日

2007/03/09
夏休み明けからずっと取り組んでいた「卒業記念DVD」ですが、ようやく業者にマスターを入稿しました。一応「仕事」として請け負っているのですが、自分の娘をはじめ、学童なんかでよく知っている子どもが多い学年なので、つい気合いが入り過ぎ、とんでもない時間を編集に当ててしまいました。
昨日の午前中に完成していれば、今日午前中必着の宅急便で出せたのですが、最後の最後にテロップの誤植を見つけたり、スライドショーのBGMを手直ししたりして、結局今朝までかかってしまいました。もう、宅配では間に合わないので、いったん出社した後、渋谷まで電車を乗り継いで直接持っていきました。
070309_01.jpgマスターディスクが手元からはなれた瞬間、本当に肩の荷が下りた気がしました。半年間も子どもたちの映像を見続けていたので、なんだか昔からみんな知っているような気がして、最後の方は編集していてもつい感情移入していました。きっと卒業式は感無量になるでしょう。DVDは卒業式の日に全世帯に配布します。
※画像はマスターディスクを持ち込んだ業者の裏手に流れる「渋谷川」
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta