アチチ

2018年1月2日

2010/08/05
今使っているメインマシンは「MacBook=黒=CoreDuo」です。ノートパソコンは会社で購入したPowerBook190からはじまって、PowerBookG3(名機中の名機)、PowerBookG4、と4代目です。
会社でも家に帰っても、フルスペックで仕事ドップリの環境を得られたのは良かったのか悪かったのか・・・?とは思いますが、これらのパソコンのおかげで今があることは間違いありません。道具は大切です。
しかし、ノートパソコンのバッテリー部分(多くの場合、アームレストの位置にある)の加熱には悩まされています。文章書きや会計処理、タグ打が中心の今の業務では、自ずとキーボード上に両手を置いていることが多いのですが、おかげで両手首の外側には低温火傷(!?)と思われる変色部がでてきて、タイピングが苦痛になってきました。
アップルケアも切れて、色々とおかしな動作をし始めた「MacBook黒」。次はデスクトップの方が良いかな?なんて思い始めています。ってこんなコト書くと、へそを曲げて余計に不安定になるかもしれません。怖い怖い・・・
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta