引っ越し

2018年1月3日

2007/10/28
21日にアトリエの荷物を運んでから1週間。ついに自宅の引っ越し当日となりました。このブログの更新が滞っていることから推測していただけると思いますが(!?)、通常業務+デザインの仕事を引き受けた関係で、いつも以上に多忙でほとんど準備は奥さん任せになっていました。
その分を取り戻そうと、昨日、一昨日とかなり夜遅くまで段ボール箱と次から次へと湧いて出てくるような荷物と格闘して今朝を迎えましたが、引っ越し業者が部屋を見回して一言。「細かなものが多いんですけど、箱詰めしてもらわないと運べないんで……。」あわてて段ボールに片っ端から詰め込みました。
2時間弱でとりあえずトラックに積み込み、徒歩で10分の新居に。家の前の道が細く急な坂道のため、ちょっと離れたところからの搬入になりましたが、お昼前には全て運び終わりました。さすがはプロ。仕事が速かったです。
準備が足らなかった分、月末まで旧居の掃除をしたり、これから電話やケーブルテレビのセッティングなどをしたり、そして何よりうずたかく積まれた段ボールの中身を整理して片付けたりと日常生活に戻るまでもう少しかかりそうです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta