無料デッサン教室

2018年1月3日

2007/11/01
071101_01.gif年に3回開催しているアトリエ新松戸の無料デッサン教室。次回開催は11月18日。あと2週間ちょっとです。ウェブサイトのトップページの Flash もそれように変えました。この教室には、美術系高校、大学に進学を希望している人なら、誰でも参加できます。
今回は「本格的なデッサンを体験してみよう!」というサブタイトルで、高校生以上は木炭を使っての静物デッサンを、中学生は複数のモチーフを机の上に並べて鉛筆で描く机上デッサンをおこないます。
071101_02.gif当日使用する画材は全てアトリエ新松戸で用意するので、参加者は手ぶらで来るだけでOK。アトリエの雰囲気を見学するついでに絵を習う。そんな気持ちで気軽に参加してくれればうれしいです。
自分の将来の目標を決め、それに向かって進むことを決断するには、勇気がいるものです。今、アートやデザインの世界に進むかどうか迷っている人にとって、この教室が最初の一歩を踏み出すキッカケになったら素敵だなとおもいます。
今回の案内は油画科主任のI先生にイラストとデザインをお願いしました。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸