合格体験記更新
アトリエ新松戸受験部のウェブサイトを更新して、合格体験記’13年度版に油画科から女子美術大学に合格したIさんの記事をアップしました。
「相当な覚悟が必要だと思います!」
美術の先生になることを夢見てはじめた美大受験。外部のコンクールで受験と言う現実と向き合ってからの苦悩が彼女を成長させたようです。人それぞれ、次のステップにいく為には、嫌なこと、つらいことを通り抜けなければならないものです。受験直後に書かれた文章なので、ちょっとネガティブな言葉が並んでいますが、今話を聞けば、また違った答えが返ってくるかもしれません。
いつもなら今年度の合格者の体験談を掲載する時期なのですが、忙しさにかまけてアップしなかった13年度の学生達からの原稿の束を再発見し、これではいかんと発心しての今回の更新です。
Iさんだけでなく、13年度バージョンで頂いている原稿がまだ数名分ありますので、まずは彼らの体験記を全てアップしようかと思います。14年度バージョンは現在鋭意準備中ですので、今しばらくお待ち下さい。
画像は日曜日に貼り出した「合格おめでとう短冊」です。昨年退職されたSさんに特別に書いていただきました。毛筆で書かれた文字はパソコンとプリンターで打ち出したものとはやはり違います。これから国立大の入試が始まります。短冊の数は何処まで増えるでしょうか?
ディスカッション