合格おめでとう短冊

2018年1月2日

2013/03/03

アトリエ新松戸のエレベーターホール兼受付カウンターに、恒例の「合格おめでとう短冊」を張り出しました。ここまでの合格者総数は52名。重複合格や補欠繰り上がりはカウントしていますが、正味の合格者数です。学生達にとっては、決して安易に妥協した受験校ではないので、短冊一枚一枚にドラマが感じられます。

Webサイトで展開している合格者体験談も、明日、Vol.7をアップします。合格を決めた学生にはなるべく全員にレポートを書いてもらっているのですが、自分自身に自信が持てない年頃ということもあるのでしょうけれど、中には氏名、出身校などを公表しないで欲しいという学生もいます。

個人情報保護が叫ばれているこのご時世です。当然、そういった学生の情報公開は、お互いの確認の上で行っています。とはいえ、これから社会に出て行くときに、フリーランスという選択肢も決して少なくない業界です。多少の気恥ずかしさはあっても、今のうちから自分の名前と顔、そして何よりも作品を売り込んでくれたら良いのにな〜なんて思ったりもします。

進学してからも、連絡をくれればツイッターやホームページでの紹介はするし、そのときの在籍生への周知にも協力しますので、OBのみんなはぜひとも活用してほしいと思います。