大塚いちおイラストレーション集

2018年1月2日

2010/06/29
今年の入学案内の表紙と裏表紙、そして各科トップページのイメージイラストをお願いした大塚いちおさんの様々なジャンルの仕事を紹介する作品集「大塚いちおイラストレーション集 MAGIC!」が出版社から届きました。
特別講演会の時にも、これまでの仕事を見せていただきましたが、こうして一冊の本にまとまると、その仕事量の多さとクオリティーの高さに圧倒されます。多くの人気クリエーターに支持されているだけのことはあります。
装丁の仕事を紹介するページに、雑誌「イラストノート」の表紙イラストなどの仕事と並んで、アトリエの入学案内も掲載されていました。きっと、大塚さん自身気に入っていた作品なのかと思うと、なんだか嬉しくなります。
さっそくスタッフと学生達にお披露目。特に学生達は自分のアトリエの印刷物が紹介されていることを誇らしく思うようで、輪になってそのページをのぞき込んでいました。こうして、プロフェッショナルの仕事に身近に触れることで、彼ら自身将来の仕事や制作のイメージを高めて行ってくれればと思います。
100629_01.jpg
表紙
100629_02.jpg
入学案内が紹介されているページ
100629_03.jpg
ちょっとだけアップで
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸