OB展覧会情報

2018年1月2日

2011/08/19
連日の酷暑日から一転、雨が涼しさを運んできた金曜日。久しぶりにお休みをもらったので、アトリエ新松戸OB,OGの展覧会に足を運びました。
それにしても午前中の雨はすごかった。正直、外出するのをためらいましたが、新しい動向に身をさらさないと自分自身が錆び付いてしまう(大げさ???)と、雨の日用の靴をはいて出掛けました。
カオス*ラウンジ(盆)
会場/青山ビリケン商会ギャラリー・東京都港区南青山5-17-6-101
会期/8月16日(火)〜28日(日)
OBの藤城嘘くんが主宰の一人を務めるグループの展覧会。ネット上の一連の騒動で注目を集めた彼らですが、今回の事例をネガティブに捉えるのではなく、かえって糧にして次なるステップに踏み出してほしいと切に願っています。僕のようなコミケやオタク文化に全く縁のなかった人間が、その存在を知ったということだけでも意味があると思っています。
うえだはるき・野嵜貴子 二人展「正夢」
会場/吉野純粋蜂蜜店のギャラリー・東京都杉並区高円寺北3-35-24
会期/2011年8月18日[木] – 8月22日[月]
OGの野嵜貴子さんと友人のうえださんとの二人展。野嵜さんによると、予備校時代に直接面識がなかったOB,OGが結構いま、彼女の周囲で活動しているそうです。みんなには、この世界でしぶとく生き残っていってほしいし、そういった素地を身につけられるような教育をしていきたいなと思います。
帰りに「中野ブロードウェイ」に立ち寄りました。村上隆さんの「Hidari Zingaro」を見学するのが目的でしたが、まんだらけ他、いろんな意味で“濃い”まさにオタクの殿堂というか、もの凄い物量に圧倒され、集積の価値をあらためて感じました。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸