途中入学

2018年1月2日

2008/12/21
アトリエ新松戸にはいろんな学生がきます。やる気満々の人、ちょっと自分に自信がない人、人付き合いのとってもいい人、あるいは反対に苦手な人。それぞれに個性がある訳ですから当然といえば当然のことです。
僕たちは、学生一人ひとりを今のステージから大学、専門学校といった次のステージに渡すのが仕事。途中で投げ出したりしないように、一人ひとりの性格や実力を慎重に見きわめながら、とにかく最後の最後までやりきれるような指導を心がけています。
先生と生徒の間柄とはいえ、基本は人間関係です。しっかりとした信頼関係がなければ、いくらいい指導をしてもなかなか受け入れてはくれません。その部分に関しては、ほんとうに日々勉強しなければなりません。
そういったところを認知されて来たのか、年度途中で他の予備校から移ってくる学生もチラホラいます。全てのケースで100%の結果が残せる訳ではありませんが、今出来る事を精一杯やる事で、その期待に応えたいと思います。
081221_01.jpg
水跡 100×148mm アクリル、水彩、色鉛筆など
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸