ワサワサ

2018年1月2日

2011/02/28
2月も今日で終わり。明日からは年度最後の月ということで、「年度末」で「受験終盤」で「スタッフの入れ替わる時期」と、何となく落ち着かない日々を過ごしています。
昨日は授業の後、今年でムサビを卒業する土日受験科を担当してもらった学生スタッフの慰労会を行いました。アトリエOBでもある彼女には、3年ちょっと手伝ってもらったことになります。受験生時代も含めれば、かれこれ6年くらいの付き合いになります。本当に気が利く、良いスタッフでした。
彼女に限らず、アトリエは学生スタッフに恵まれていて、本当に助かっています。それだけに入れ替わりのときは、新しく採用したスタッフがフィットするか、どう指導面でアドバイスすれば良いか、学生への指導と同時進行だけに、とても気を使います。
現役の美大生スタッフを抱える職場としては必然ではありますが、そんなワサワサした気分の日々がしばらく続くことになります。当たり前のことではありますが、スタッフ教育の基本は「信頼して任せるところは任せる」。しかし「責任は上司である主任や私がとる」。それをベースにみんなで力をあわせて、また新しい1年を作っていきます。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸