自由制作展

2018年1月2日

2008/09/05
080905_01.jpg9/6,7に開催されるアトリエ新松戸受験部による自由制作展。毎年のことなので、今年もこのブログで紹介したつもりになっていましたが、よくよく読み返してみるとまったくその記述がありません。人間の記憶とはいい加減なものです。
今回の展覧会のテーマは「7:3」。学生の実行委員によると「人間は水分が7割で出来ています。しかし、私たち美術系は芸術が7割だ!」というモットーからつけられたということです。案内状のイメージは、7と3にこだわったミニチュアの部屋をつくり、そこに自分たちの写真を人形状に配置したものを撮影しました。なかなかポップで可愛く仕上がっていて、評判も結構良いようです。
という訳で、既に前日となってしまいました。最後の追い込みで、今晩はかなり遅くまで制作する学生も出てくるかも知れません。出来うる限りこだわって作品を発表して欲しいと思います。
一人ひとりの作品の他、案内状や会場設営の様子など、メーキングの展示も見られるようです。お近くの方はぜひ足をお運びください。詳しくはアトリエ新松戸のホームページでどうぞ。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸