東京藝術大学合格発表

2018年1月3日

2008/03/23
今日は東京藝術大学の合格発表の日です。今年は先端芸術表現科に総合受験科夜間部所属の現役生が合格しました。今は私大志望や推薦入試やAO入試を受験する学生が増え、芸大だけ特別という訳ではないのですが、自分たちの母校に進学するというのはやっぱりうれしいものです。
彼は1年生の時から基礎科に通い、当時からその能力は高く評価されていました。しかし、制作に対する考え方が、油絵やデザインという枠組みに収まりきらないため、ずっと進路に悩んだ末、芸大の先端を目指す為に3年生からは総合受験科に通っていました。
受験生になってからはプレッシャーに負けそうになる時もありましたが、最後の最後に大輪の花を咲かす事ができました。僕も面接のアドバイスなどを手伝った事もあり、そしてなんと言っても長く見ていた学生だけに、本当にうれしいです。
明日は、受験部全員による大掃除と合格祝賀会。彼だけでなく、ここまで頑張ってきた皆に「おめでとう」と「ご苦労様」、そして結果の出なかった人には「もう一年、頑張ろう」を言ってあげたいと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸