カルチャー教室展

2018年1月3日

2008.03.22_01.jpg2008/03/22
受験部は全ての入試日程を終え、一息ついているこのごろですが、一般部の活動は春になって活発になってきています。
4月2日から一般部の生徒さんによる「アトリエ新松戸絵画教室展」が、新松戸のギャラリーウィンズで開催されます。今回は油絵教室の中で、僕が指導している火曜・木曜・土曜と午前中のフリータイムクラスのメンバーによる展覧会です。
同じアトリエに通っていても、クラスが違えばなかなか日頃は交流がありません。そういった生徒さん達が自分のクラスとは違う雰囲気の作品と出会い、お互いに意見交換できる場になればと思います。
2008.03.22_02.jpg案内状はカルチャー教室のとりまとめをお願いしているS女史の発案で、彼女が撮影したアトリエ新松戸カルチャー教室のイメージ画像を組み合わせてデザイン室のK先生にレイアウトしてもらいました。制作現場の断片を切り取った画像は日頃そこにいる僕から見ても新鮮で、斬新な案内状になっていると思います。
ここ数年、案内状は出品される生徒さんへの配布を優先して、アトリエとしてはあまり出していなかったのですが、ホームページをリニューアルした事もあり、過去に問い合わせのあった方や一日体験教室への参加者、また近隣の美術家のみなさんに送らせて頂く予定です。少しでも多くの方に来場いただき、実りある展示になればと思っています。ぜひご高覧ください。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸