強風

2018年1月3日

2008/02/26
先週末土曜日とこの日曜日は、とんでもない強風が吹き荒れました。新松戸に接続する常磐線、武蔵野線のダイアはもうズタズタ!両日とも気象庁発表では千葉県北西部には警報が出ていなかったので、普通に授業を行おうと思っていたのですが、甘かったようです。学生からは「今日は行けません!」との連絡が相次いで入りました。
ただ、月曜日は国立大学前期日程の試験日。筑波や千葉大を目指す学生にとっては本当に最後の仕上げの日でした。それプラス、美術高校受験者にとっても一般試験前最後の授業日でもありました。担当する指導スタッフとしては休む訳にはいきません。中には常磐線をあきらめ、北千住からTXで南流山、そこからタクシーで駆けつけるという緊急通勤を敢行したものもいました。
夕方には多少の遅れはあるものの、各路線とも復旧して学生達は無事帰宅出来たようです。この日授業を受けた美術高校受験者は水曜日木曜日が試験。国立前期の発表は3月7日あたり。月曜日は武蔵野美大、多摩美大の合格発表。今年の我々の仕事も、本当に佳境に入ってきました。良い結果が生まれることを願いばかりです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸