スタッフミーティング

2018年1月3日

2007/04/09
4月14日からの授業スタートに向け、この日受験部のスタッフミーティングを行いました。各クラスそれぞれに、工夫を凝らして授業をおこなっていますが、毎年変わっていく学生の気質に対応しながら、美術予備校としてより良い実績をあげていく為には、日々のブラッシュアップは欠かせません。まさにPlan Do Check Action です。
武蔵野美術大学や東京造形大学受験者の成績開示データや、今年度の合格実績、そして昨年の具体的な事例を挙げながら、より良い授業作りのためにどうすれば良いのか、意見を交換しました。各科主任だけでなく、学生講師も活発に発言してくれたのは頼もしい限りです。
本当に様々なアイデアが出てきました。どんなことでも新しいことの挑戦するのはワクワクします。きっとこの会議で決まったことが、今年の学生達にとって有意義なものになるでしょう。
詳細はここで紹介することはできませんが、今年のアトリエ新松戸は実技も学科も分かりやすい達成目標をたて、合格までの細かなステップを明確にしたカリキュラムで授業を進めていきます。今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸