毎日

2018年1月2日

2009/09/23
シルバーウィークも今日で終わり。明日から日常が始まります。学生たちは代ゼミの全国私大模試に参加しました。試験監督官をしていて、「おいおい、ちゃんと注意書きを読めよ!」とか、「途中で寝るんじゃね~!」なんて思う事もありました。中には、うっかり答案を持って帰ってしまった学生も…。。その時々ではとっても良い学生なんですが、どうすれば良いのか、正直迷ってしまうケースが最近増えてきたような気がします。
さて、お休み中、自分の制作を進めつつ、昨日は東京都美術館で青枢展、銀座アーティストスペースで新象作家協会の森さんの個展、日本橋のギャラリーいしだで岡本信也七宝展を、今日は新美術館で行動展と新制作展を観に行きました。
いろんな人の作品を観てみると、自分がこれからどうして行くべきか、あるいは何が足らないのか、感じるところが多くあります。さて、つぎは「人あつまり展」。メインの作品は新象展に出したものですが、小品はまだどうしようか思案中です。少しでも多くの方々に足を運んでいただけらばと思います。
090923_1.jpgじつは、8月中頃から、練習を兼ねて水彩のスケッチをやっています。ほぼ一日一枚のペースですが、気まぐれ、怠慢ゆえ、続くかどうか判りません。おまけに、僕の制作とはちょっと違った表現だし…。ただ、せっかく描いているので、ここで紹介していこうかと思います。気楽におつきあいください。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

制作記録

Posted by hideta