スキャナ

2018年1月2日

2009/09/24
前回のエントリで宣言したように、毎日描いている食べ物たちを公開するべく、地元の量販店でスキャナを買いました。今は1万円前後でそれなりのものがあるんですね。ちょっとビックリでした。色々迷った上で、エプソンのGT-S620を購入しました。
付属のCDからドライバをインストールしたのですが、何故かソフトがうまく立ち上がりません。フォトショップ経由ならなんとかスキャンが実行できるので、ごまかしながら何枚かのスケッチをスキャンしました。
エプソンのホームページで確認したところ、どうやらアトリエで使っている古いスキャナのドライバとコンフリクトを起こしているとの事。解決方法は古いスキャナを使う時は、GT-S620のドライバをアンインストールした上で、古いドライバを入れろとのこと。まったく何を考えているんだか…。
色々調べてみましたが、今のところ両ドライバを共存させる術はない模様。この辺りも、マイノリティOS&PCの悲しさなんでしょうか??それにしても、DTPやWEBの現場では、それなりのシェアを持っているMacなんだから、もう少し丁寧にケアしてくれても良いのでは…。
090924_1.jpg
今日の一枚。ピオーネ
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

制作記録

Posted by hideta