お散歩

2018年1月2日

2010/07/14
なんだか昨日はお金の話ばっかりになりました。なんだか夢の無い話題で反省です。
午前中に自宅の二階のひさしの奥にできたスズメバチの巣を、市の「すぐやる課」に駆除してもらいました。二人くらいで来て殺虫剤をかけて終わりかと思っていたら、職員の方が5名+社会見学の小学生3名。思いのほかの大所帯でした。
職員の方から「スズメバチがいかに危険か」、「どうやって駆除するか」などの説明受けているこども達は、真剣そのもの。途中、薬品の運搬を手伝ったり、かわいかったです。だいたい30分くらいで駆除は終了しました。費用はゼロ。民間の業者に頼んだら、いくらかかるのだろう???
午後には、水曜日恒例の(?)お散歩で、稔台→牧ノ原→五香→常盤平→八ヶ崎→上本郷の自宅と約4時間ほど歩いてきました。ほぼノープランですが、「緑が見えたらなるべくその周辺を目指す」というルールで歩いていると、意外と松戸にはけやきやユリの木、桜などの街路樹の植わった立派な通りが多いことに気が付きます。なかなか、捨てたものではありません。
ただ歩いているのもなんなんで、今度から一日歩いた行程を地図に記入して、松戸市走破を目指してみようかな・・・。
本日のツイログのurl→ http://twilog.org/hideta_i/date-100714

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta