発熱

2018年1月2日

2009/09/12
11日に授業を再開して、次の土曜日。お昼過ぎに、何となく熱っぽかったので、検温してみると7度3分ありました。日頃、滅多なことでは熱を出さないので、ひょっとしてインフルエンザに感染したかと、あわてて近くの病院(アトリエの目と鼻の先)に飛び込みました。
わりとすぐに診察してもらえたのですが、結果は、とりあえずしばらく様子を見てくださいとのこと。なんでも、インフルエンザの試薬は熱が出てから24時間位しないと、正確な判定ができないそうです。また、体温も食事をしたり動いたりすれば、1度くらいは普通に上がるので、38度をこえて初めてインフルエンザかどうか疑うようです。
というわけで、インフルエンザ検査もせず、多少喉が腫れていたのでその処方をされて帰宅。しばらく様子を見ていると、熱も下がってきました。なんだか慌てて損したような気分にもなりましたが、なにはともあれ、インフルエンザでなくてよかったです。
多少、ゆっくり出来たおかげで、「風と共に去りぬ」のDVDを全編とおしてみることが出来ました。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta