THE POLICE & ちひろ美術館

2018年1月2日

2009/11/28
091128_01.jpg高校の同級生から、THE POLICE のライブ版CDとちひろ美術館のチラシが届きました。
多分20年近く連絡をとり合っていなかったと思うのですが、最近、高校の同窓生限定のSNSが立ち上がったこともあり、連絡が取れるようになりました。かつての仲間たちがいろんな話題を提供し、それにそれぞれの立場で意見を言ったり、共感したりと、まさにWEB同窓会です。立ち上げた方々には、御礼を言わなければなりません。
さて、CDをさっそく聴いてみると、音源は「白いレガッタ」ツアーと「シンクロニシティー」ツアーのもの。多分、同じツアーの別音源のブートレックは持っているのですが、さすが、アンディ・サマーズプロデュースのオフィシャルアルバムです。編集が自然でとてもよかったです。
しかし、あの3人は本当に上手い…。学生時代、恐れ多くもコピーバンドを作って挑戦!見事に玉砕した苦い思い出が蘇ってきました。
ちひろ美術館は下石神井にある、いわさきちひろが最後の22年を過ごした自宅のアトにたつ美術館だそうです。いつか家族と行ってみようと思います。
091128_02.jpg
今日の一枚。ちくわ
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta