音楽集会リハーサル収録

2018年1月3日

小学校のPTAで「卒業対策委員」というのをやっています。卒業記念DVD制作の一環で9月の運動会に続き、音楽集会のメーキングの収録に小学校にお邪魔しました。(委員になる経緯はこちら。運動会の撮影についてはこちら
明日が本番ということで、先生との事前の打ち合せでは、この日は通しのリハーサルを収録する予定でした。本番では、観客の声や低学年の子の物音なんかで上手く撮れないこともあるので、あらかじめ音源を確保しておこうということです。しかし、3連休明けの午前中1時間目ということもあり、子ども達の声は不安定でどうもしっくりきません。先生達も困り顔で、コーラス部分の音程を確認するために、何度も曲を止めてパートごとの練習に当てていました。
結局、通し練習はせずじまい。はてさて明日の本番はどうなることやら。不安の残る収録でした。がんばれ、6年生!!
P.S. 夕方に当日の打ち合せのために小学校に電話をしました。スタッフの入り時間や使用する物品の確認のあと、担任の先生から「朝は調子が出なかったですけど、午後もう一回練習したらかなり良くなりました」とのお話がありました。撮影しているとき、よほど不安そうに見えたのでしょうか?気を使わせてしまいました。さて、本番が楽しみです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta