全国センター模試

2018年1月2日

2011/09/26
ブログ再開から、それなりに主張を入れた硬めの文章が続いています。自分なりに大真面目に取り組んでいるからなんですが、これじゃまた、長続きしないなと思います。実際、すでに3日ほど遅延しているし、時には気軽に事実だけを記録する日もあっても良いかな。
という訳で、9月26日(月)は、受験部で「代ゼミ、全国センター模試」を自校開催しました。浪人生はこの日一日で終了したのですが、リスニングを含め5教科以上受験すると所要時間が6時間を越える試験なので、夜間部生はこの日から3日間を受験期間としています。
この試験で思わぬ発見もありました。夏期講習会から取り組んでいる教室の組み替えが一段落したと思っていたのですが、リスニングテストのとき、窓口や他の教室からのノイズが気になりました。学生たちはイヤホンをしての受験なので影響はなかったと思いますが、ノイズ対策の必要性をあらためて感じました。
本当は、受験したその日に解答と解説を渡したかったのですが、水曜日まで受験する学生がいる関係上、自己採点と復習は水曜日以降になります。答案と成績の返却は10月末になるので、それまでにちゃんと復習しておいてほしいと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸