「ムサビVSタマビ」DM

2018年1月2日

2010/07/02
100702_01.jpg以前のエントリーでお知らせした<特別講演会「ムサビVSタマビ」>の案内状が出来上がってきました。さっそく、近隣の高校とお問い合せのあった個人の方に郵送。約500通発送しました。その他に、1階のちよだ画材さんと、柏のいしど画材さんに置かせてもらっています。
今回のイベントは、ツイッターで一気に決まった企画なので、DMで使う画像など、事前準備ができていませんでした。そこで、ムサビは学生スタッフにムサビの門を、タマビは今年の卒業生にメールをだして、タマビらしい建物(!?)を撮影して、両方ともメール添付で送ってもらいました。というわけで、僕自身はPCの前に居ながらにして、企画が成立し、情宣までできてしまったというわけです。
電子メールもそうですが、ツイッターなどのSNSやブログ、ファイル転送サービスなど、ちょっと前では考えられなかった仕組みができてきて、情報宣伝の方法もずいぶん変わって、しかもとてつもなく速くなっています。「楽になったけど、忙しくなった」これが実感でしょうか。でも、自分自身は怠け者なので、忙しいくらいがちょうどいいのかもしれません。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸