オンラインセミナー

2018年1月2日

2009/10/22
Googleで検索したときに「スポンサーサイト」として検索結果の上や右側に出てくる「AdWords広告」のセミナーがありました。セミナーといっても、どこかの会場に集まるのではなく、オンラインで音声とスライドを使ってレクチャーを受けるものです。
昨日、Googleから案内のメールが来て、すぐに登録しました。Macでは、総てを観ることが出来ないかもしれないということなので、Windowsマシンにいくつかのプラグインやアプリケーションをインストールして、約1時間の講座を受講しました。
全部で400人程度の参加があったそうです。音声とスライドによる説明も解り易く、またオンラインチャットのシステムを使って、質疑応答も出来て、なかなか充実した1時間になりました。
今回はAdWords広告のモバイル版についてだったのですが、これから様々なGoogleサービスのセミナーがあるそうです。また、これまでに行ったもののうち、一部は双方向性ではないですが、ビデオを視聴することも出来るようです。居ながらにして、様々な知識を得ることが出来る時代を、実感しました。
091022_01.jpg
今日の一枚「ナシ」
水をたくさん使ったせいで、紙がボコボコになってスキャンが上手くいきませんでした。縦に走る黒い線は紙のシワ。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸