A.O.C.

2018年1月2日

2009/09/16
090916_01.jpgアトリエ新松戸のメインコンピュータはアップルのeMacです。僕を始めスタッフも全員マックユーザーで、ウィンドウズマシーンは経理関係で必要に迫られて購入したDELLのノートパソコンが1台だけ。ドップリとアップルの生態系にハマっています。
だからという訳でもないでしょうが、アトリエが「アップル・オン・キャンパス・プログラム」の指定校になりました。これは、Mac導入校の学生・教職員向けMac優待販売プログラムで、Apple Storeの学生・教職員割引よりも安い価格で、Mac製品を購入することができるものです。
この日、プログラム参加に伴ってアップルから送られてきたポスターを掲示し、学生、スタッフ双方にプログラム参加を知らせるメールマガジンを発行しました。
美術大学でも、DTP、WEB、映像編集などの授業ではマックを使っています。しかし、入学前にウィンドウズマシンを購入してしまい、「大学に入ってから使うのならのマックにしたのに…」と後悔する人も、かなりいるそうです。(これはアップルの営業の人の話)
そんな訳で、パソコン購入について相談された時は「マックが良いよ」と勧めていましたが、これで少し学生にとってもメリットが生まれました。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸