おばけ展

2018年1月2日

2009/03/03
おもだった私立美大や、国立大の前期日程試験も終わり、残すは国立後期日程と一部の私大、専門学校のB日程試験となりました。特に、芸大を目指す学生にとっては、ほんとうの正念場。各科、各教室ともに緊張感が高まってきています。OBからのメッセージにもありますが、とにかく弱気はダメです。成功のイメージを持って行動できるよう、心がけて欲しいと思います。
さて、昨年の2月から松戸の画廊「ギャラリー宇」さんの協力で行っている「アトリエ新松戸OB展」。今回は、3月17日~22日の会期で開催されます。そのDMが届きました。展覧会の名称は、なぜか「おばけ展」。出品者は昨年、一昨年に油画科に所属していた学生達8名です。どんな展示になるか、僕自身も知らされていません。楽しみのような、怖いような…。
ちょうど、入試も終わって一息ついている時期です。在校生にも紹介して、OBたちがどんな活動をしているのか見て欲しいと思います。近隣の中学・高校、美術家の団体にも案内は送ります。展覧会は、見て貰ってなんぼですから、そのサポートはやらなければ!
きっと会場では、いろんな会話、意見が交わされるでしょう。それをバネに、出品者達に成長していって欲しいと思います。それが、回り回って現役のアトリエ生達にも良い影響を与えることを期待しています。
090303_01.jpg 090303_02.jpg
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸