夏期講習会

2018年1月3日

2007/07/23
今日から夏期講習会が始まりました。レギュラークラスの学生だけでなく、この夏からスタートする新人も加わり、お休み期間中静かだったアトリエに活気が戻ってきました。
初日の今日は各クラスに分かれてのガイダンス。アトリエでの制作中の注意事項や、生活面で気をつけること、毎朝取り組んでもらう「朝自習」のやり方などを各科の主任から説明してもらいました。
ガイダンスが終わるとすぐに実技の授業が始まりました。各クラスごとに工夫を凝らした課題で、高校1・2年生対象の基礎科はアトリエの空間全部をモチーフにしたジャングルモチーフデッサン、デザイン工芸科は静物デッサンと石膏デッサン、油画科は少し大きめのモチーフの静物デッサン、総合受験科はイラストレーションと、初日からそれぞれのクラスの特徴がよくでています。授業の様子は、早速各科ブログで紹介されていました。
初心者の人も、経験者も、それぞれのクラスで精一杯の力で取り組んで、しっかりとした実力をつけてほしいと思います。僕たちスタッフも、充実した講習会になるよう力いっぱい取り組みます。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸