絵画教室展

2018年1月3日

2007/03/27
今日から受験部では春期講習会が始まりました。昨年から通っている学生に混じって、初々しい表情の新人たちが、ちょっと緊張しながらそれぞれのカリキュラムに取り組んでいました。長いようでいて短く、そのくせ中身の濃い1年の始まりです。
070327_01.jpg受験部のスタートのあわせるように、カルチャー教室の展覧会も明日から始まります。今回は、僕の担当するフリータイム、火曜、木曜、土曜の各クラスと、O先生が担当する日曜日のクラスの生徒さんによる合同展です。会場はいつものギャラリーウィンズ。
当日搬入できない生徒さんの作品は事前に預かっているのですが、それが同じ教室で描いたとは思えないような個性溢れる作品ばかりです。明日直接持ってくる方々の作品を加えて、なかなかバリエーション豊かな面白い展覧会になりそうです。
070327_02.jpg今回参加される生徒さんたちは、基本的には油絵のクラス所属なんですが、油絵だけでなく、水彩やスケッチ、色鉛筆画などのほかに、古典技法であるテンペラの作品も展示されます。街の絵画教室とはひと味違った授業内容がよく現れた展示になると思います。お近くにお寄りの際はぜひ足をお運びください。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ