新象IT化計画

2018年1月2日

2012/08/24
今年の新象作家協会の定期総会では、「新象作家協会もIT化を押し進めるべき!」という意見が承認されました。企画広報事務局員&WEB担当としては、いろいろ考えてまずは情報の共有と広報、宣伝の強化にスポットを当てようと、「新象メーリングリストの新設」、既に稼働している「新象作家協会ブログの活用」、「ホームページの会員展覧会情報の活用」について、来る10月7日の「企画会議開催案内」に同封する形で、ご案内させていただきました。
同時に新象ブログにも同様の記事をアップしたのですが、早速、若手の準会員の方から「参加希望!」との反応がありました。ありがたいことです。会のメンバーの多くは世代的に既に現役リタイア組です。当然、IT化促進と言っても現役世代の我々とはその意識に大きな隔たりがあるでしょう。でも、今進めておかなければ、次ぎにくる10年、20年を乗り越えることはできません。会のメンバーで興味のある方はリンクから詳細をご確認のうえ、ぜひご参加ください。
新象作家協会IT化推進のために
「メーリングリスト」「ブログ」「ホームページ」を3本柱としてIT化へのステップを踏み出します。これからの活動としては「WEB公募:WEB上の新象計画」とか、その他諸々企画を提案していこうと思います。ま〜、我々世代ががんばらないと!
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ