第55回記念新象展

2018年1月2日

2012/06/02
現在、上野の東京都美術館で僕の所属する「新象作家協会」による「第55回記念新象展」が開催されています。会期は9日まで。ただし、4日(月)は休館日です。
事務局員を仰せつかっているにもかかわらず、アトリエの仕事や松戸市展がらみなどで、なかなかまとまった時間を新象展のために割けなくて、ちょっと心苦しく感じています。自分の認識とスケジュール管理が甘かったと言えば、まさにその通りです。先輩方の期待に応えるためにも、いろいろと整理し直さないといけません。
そんな自分のことはさておき、今日は奥さんが観に行ってくれました。「どうだった?」と聞くと「ま〜よかったんじゃない」との答えが。日頃辛口の彼女からは珍しい及第点のコメントでした。
身内の評価はあてにならないという思いが半分、でもやっぱりうれしいというのが半分。水曜日にはじっくりと会場に詰めることが出来るので、そこで自分の目で確認してこようと思います。
今回の新象展、記念企画として「青梅青少年クラブなかま」(障害者青年学級)による作品展示も行っています。ぜひ足をお運びください。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ