松戸市展諸々

2018年1月2日

2009/06/22
20日土曜日は第44回松戸市美術展覧会の講評会、授賞式、出品者懇親会でした。
090622_01.jpg講評会では、出品者の作品を審査員の先生方が批評するんですが、毎年、次に行われる授賞式に間に合わないくらい多くの人が参加します。今年は、先生の数を倍に増やしたので、なんとか定刻までに終わりました。さて、何人ぐらい来ていただろう?
表彰式には市長、市議会議長、教育長も参加。2年連続で来賓がそろいました。以前は市長が欠席されるケースが多かったのですが、常磐線沿線の自治体による「常磐アートライン」というプロジェクトの事もあって、積極的に文化行政に取り組まれようとしているのでしょう。
続く懇親会は多分80名くらいが参加していました。いろんな所で声かけをしたことがよかったのか、例年よりも20人くらい多くて、とても盛り上がりました。何より、会員以外の出品者の参加が多かったのがうれしかったです。
展覧会の会期は28日まで。400人以上の出品する展覧会です。事務局長として気の抜けない日が続きます。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸