人あつまり展・はじまる

2018年1月2日

2008/09/24
080924_01.jpg
今日は、先日お知らせした「人あつまり展」の搬入でした。メンバーは、10時にギャラリーに集合して展示作業を行いました。今回は、100号を越える作品も多数出品されるので、搬入をお願いした業者からも、「これだけの作品をあのギャラリーに展示できるのですか?」と心配されるほどでしたが、いざ展示してみると驚くほどしっくりと収まって、メンバー一同正直驚いていました。何事もやってみなければわかりません。
展示作業中、様々な並べ方のバリエーションを試してみたのですが、隣にくる作品によって見え方が変わりました。自分のアトリエの中や東京都美術館で展示されているときとも、まったく違う印象でとても新鮮でした。こうしてよく知ったメンバーの中で見直してみると、もう少し勝負しなければならないとも感じました。こうして次の課題をみつけられることも、グループ展の良いところです。
今回の展覧会の案内状は、松戸、流山、野田市の各美術会の会員にも送っています。あのギャラリーで大作を発表することが出来ることが、近隣の作家にも認知されれば、最近多少減少傾向に有る利用者も増えるかも知れません。その部分にも期待です。
出品作については、明日以降作家ごとに紹介していきます。ご期待ください。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸