遠慮!?

2018年1月2日

2011/01/15
松戸美術会小品展の後半、明日(1/16・日)が最終日になります。最低価格1万円からのオークション形式での販売もしているのですが、アトリエの生徒さんから「1万円ではかえって申し訳なくて入札できない」とのコメントがありました。
それ以上の価値があると思うのであれば、いくらでも自分の思う値をつけていただければ良いのですが、できれば安く購入したいという思いと、作家を値踏みしているように思われるのではといった気持ちが交錯して、なかなか積極的な行動に出られない方もいるようです。
地元で活動する松戸美術会のメンバーの展覧会だけに、交流のある作家も多く、その為にかえって躊躇するところもあるのかもしれません。ただ、出品者は諸々納得の上で展示していますので、バーゲン会場にいったような気持ちで入札していただければ嬉しいなと思います。
明日は夕方5時で展示終了。その時点で最も高い額で入札した方に作品は渡ります。今日までに入札された方で、どうしても欲しい!という方は、ぜひ明日もう一度会場にお越し下さい。

松戸美術会小品展

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸