新象展・ご来場ありがとうございました

2018年1月3日

2007/06/08
6月8日は新象展の会場当番の日。なかなか時間がとれなくて、この日まで観に行くことができなかったので、不安半分、ワクワク半分で、東京都美術館に向かいました。
搬入のときにも感じたのですが、今年は50回の記念展ということで、例年にも増して大作が多く、しかも他の大きな公募展では当たり前だった2段掛けもなく、実に見応えのある展示になっていました。
僕の作品は、展示のときに自分が欠席し、その上ちゃんと指示書を書いていなかったため、意図していた並べ方と少しちがっていて、「やっぱり展示には立ち会わなくては…」と反省するところは大でしたが、まずまずイメージ通りの見え方でちょっとホッとしました。次はこうしてやろう、ああしてやろうとイメージもわいて来て、次につながる展示になっていたと思います。
作品はこれから8月の地方巡回展(名古屋、京都、大阪)に廻ります。
070608_01.jpg 070608_02.jpg
右から二番目にが僕の作品です。3枚組でパネルの間を4~5cmあけたかったのですが、僕の指示ミスのため、くっついた状態での展示になっていました。
同じ日の当番や事務局の係の方が、皆さん松戸、柏在住ということで、地元の話題で盛り上がりながら、つながりも広がり、充実した一日になりました。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸