お手伝い

2018年1月2日

2010/10/26
11月の松戸市議会議員選挙に向けて、友人の百田きよみさんを手伝っています。おかげで、これまでまったく知らなかった世界の様々な方とお会いできて、とてもエキサイティングな日々です。
ちなみにWEBサイトはこちら→百田きよみWEBブログツイッター
この日も、朝の新松戸駅で駅立ちのお手伝いをしてきました。時間は短かったのですが、アトリエOBの親御さんにお会いしたりして、ちょっと照れるような気分でした。チラシ一つ配るのにもコツがある気がします。
40数年生きていれば、当然様々な方とのおつきあいが生まれます。その中で「ちょっと手伝ってよ」なんてことは、よくあることです。僕の場合は美術やデザイン、教育の世界で仕事をしているので、そこの部分に期待されることが多いでが、人それぞれの専門とは、イコール生業のこと。請負とボランティアのバランスをどうとるか・・・。正直なところ、けっこう難しいです。でも、そんなことも体験的に学びながら、やっていければなと思っています。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta