WEBモード

2018年1月2日

2010/10/02
昨日のエントリーでも書きましたが、けっこうWEBドップリの日々です。通常のクラス運営や指導の時間はしっかりと確保していますが、それ以外はタグを書いたり、調べものをしたりです。
今日は、Google Analitics では拾えない(たぶん!?)、ガラ携経由のアクセス解析のサイトを知りました。こちら→「myRT」
解析タグにはHTML版とPHP版があるのですが、PHP版はうまく作動しなかったので、とりあえずHTML版で試験運用中です。テストで使った自分の携帯が古すぎてPHPに対応していないのか、そもそもタグに間違いがあるのかわかりませんが、とりあえず使えるところから使っていこうというわけです。
営業をかけてくる業者さんに言わせれば、携帯サイトは「宝の山」だそうです。しかし、実際にPCサイトに比べてどうなのか、これまで把握できていませんでした。アクセスログを読むことによって、今後どう魅力を出していくのか考える指針の一つにしていきたいと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta