今日の一枚

2018年1月2日

2009/10/14
昨日は朝から松戸女性洋画教室展の展示の手伝いに、松戸市文化ホールに行っていました。全部で60点を越える力作が集まり、約1時間ほどで飾り付けました。
日頃、指導していて見たことの有る作品も、額に入って、展覧会場に並ぶとまったく違った作品にみえてきます。なかなか完成度の高い展覧会になったと思います。
会員の皆さんは、多くの方が僕の母親と同世代です。展示が終わって、全体についての講評ということで、松本陽子さんや中根寛先生の例を挙げて、「まだまだ描けるし上手くなりますよ」と話すと、笑い声が上がりました。(女性に歳の話をする訳で、ちょっとオッカなびくりで汗をかきましたが…)
9月の終わりから「ほぼ」毎日更新している「今日の一枚」ですが、生徒さんの1人は毎回プリントアウトして資料にしている方もいるということでした。自分の練習を公開しているようなものなので、ちょっと恥ずかしい部分もありますが、そういった方がいると励みになります。これからも、ボチボチ続けていきます。
091014_01.jpg
今日の一枚「干し椎茸」
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta