ジェフ・ベック/2デイズ!?

2018年1月2日

2009/01/10
ジェフ・ベックが来日します。伝説のグループ「ヤードバーズ」の2代目リードギタリストとして、エリッククラプトンの後を継いで、メジャーデビューして以来、かれこれ40年以上。ギタリストとして常に現在進行形で変化と進歩を続ける、希有な存在です。(ちなみに、ヤードバーズの3代目のギタリストはジミーペイジです)
2月の単独公演は、11月に押さえていたのですが、ここにきてクラプトンとのジョイントコンサートが行われるとのこと。一昨日あたりに電車の中吊り広告で知りました。クラプトンとの競演といえば、レインボーコンサートアームズコンサート(ワッ!とんでもない間違い!)が有名ですが、お二人の年齢やらなんやら考えると、こんな機会はまず二度と訪れないでしょう。それをこの目に焼き付けることができるか!?。正直、17,000円のチケット価格はかなり痛手ではありましたが、申し込んでしまいました。
というわけで、受験期真っ最中ではありますが、いってきます。やっぱり、最高のものに触れなければ、良いものはつくれないしね。
090110_01.jpg
NHKホールの単独公演のチケット。ジョイントコンサートはどんな席になるでしょうか。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta