春期講習会終了

2018年1月2日

2012/04/03
「しばらくブログの更新をサボっているうちに、はや新年度」。という記事を書こうと思った4月1日からはや3日。なんだかズルズルと更新が滞っていました。
前回のエントリーが3月24日なのですが、それから今までの間、けっして自宅警備員として引きこもっていた訳ではなく(当たり前ですが…)アトリエの受験部は春期講習会、同時進行でカルチャー教室の授業、デザイン室では展覧会の案内葉書のデザイン&印刷の依頼が4件、ウェブサイトの構築依頼が1件、新規事業開始にともなうプロモーションに関する相談が1件ありました。
アトリエの業務以外でもギャラリー宇でのOB展、松戸美術会の理事会、松戸女性洋画教室の「ジャクソン・ポロック展」見学の引率などなど、年度末のドタバタに加えて様々なお仕事をいただいたおかげで、非常に充実した日々を過ごさせていただいておりました。特に、OB展に絡んで多くの卒業生と再会し、彼らの現在の活動や活躍について知ることができたことは、我々自身にとっての励ましと力になったと思います。
そして、今日、無事に春期講習会が終了しました。「爆弾低気圧」の影響で2時過ぎに授業を切り上げるという変則日程になりましたが、受講生たちは確かな手応えを感じてくれたのではと思います。今年度もいいメンバーで授業を進めていけそうな予感のする講習会でした。明日から受験部はしばしの春休み。1学期は4月13日の5時半からの開講式からスタートします。今年もスタッフ一同頑張っていきますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ