OBたちとのつながり

2018年1月2日

2012/01/23
受験期を前に、最近、OBたちがよく訪ねてきます。自分自身の近況報告だったり、以前一緒に勉強したけれども、今年も受験生を続けている仲間の激励だったり、理由は様々ですが、今でもここに意義を感じていてくれるのかと思うと、うれしい気持ちになります。
今日も、ムサビに進学したOBが3人、差し入れ片手に来てくれました。我々の手から離れて約9ヶ月。最近の大学の様子や自身の制作について話を聞くと、ずいぶん大人っぽくなったななんて感じます。その姿を見て、学生たちがさらに奮起する。そんな好循環が生まれていると思います。
現在作成中の来年度の入学案内には、OBたちを大々的に取り上げ、どうやって合格を勝ち得たか、アトリエでの授業はどうだったのかといったインタビュー記事を掲載します。取材を依頼したOBたちの献身的な協力により、かなりカタチが見えてきました。
情報宣伝に関しては、いろんなメディア、方法はありますが、そもそものソースとしては、アトリエ新松戸から次のステージにのぼっていった彼ら、彼女らの声が一番だと思います。印刷媒体だけでなく、WEBなどでも取り上げていきますので、ぜひ、目を通して頂ければと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸