研修旅行

2018年1月2日

2010/05/26
24日から3日間の日程で、浪人生の研修旅行に房総・鵜原に行ってきました。天気が心配されたのですが、どうにかこうにかもちました。いや本当に強運です。
今年で3度目の鵜原です。1泊2日の日程を2泊3日にしたのは去年から。授業の一環として、レクリエーション的な位置付けから風景画実習へとシフトした結果、制作時間を長くとるために日程を伸ばしました。経済的な負担は多少大きくなりましたが、それに見合った成果は感じています。
実はツイッターでライブ中継していたのですが、携帯からの写真投稿の設定を間違えて、1日目のツイートが意味不明という失態をやらかしてしまいました。2日目以降はちゃんとできたのですが、ちょっと悔やまれます。済んでしまったことは仕方がないのですが、後入れで再現しようかなとは思っています。
それにしても、日頃アトリエの中ではわからなかった学生達のいろんな一面に触れられたのは大きな収穫でした。さて明日からは、日常に復帰。
今日の一枚
100526_01.jpg
この磯は、実は娘(現高1)が学童の高学年合宿で来た場所でもあります。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸