ギリギリ・・・

2018年1月1日

アトリエ新松戸受験部の冬期講習会は、4日から新年の授業を開始しています。
今年はこれまでのところインフルエンザなどにかかる学生もなく、入試本番に向け、それぞれに準備を着実に進めているようです。

さて、学生達のチャレンジと同時進行で、自身の制作発表の機会も迫ってきました。松戸美術会展は7日、火曜日から12日までの開催です。同時開催のギャラリー宇でのチャリティー展は19日まで。今日は両展覧会に出品する作品の最後の仕上げをしていました。アイキャッチ画像は第46回松戸美術会展に出品する作品の部分画像です。組パネルによる作品です。紹介するのは部分のクローズアップですが、気になった方は全体像を観に是非足をお運びください。会場は松戸市文化ホールです。

こちらは、チャリティー展出品予定作品です。
松戸美術会新春チャリティー展
明日の朝に最後の作業工程を行って、額装するつもりです。

展覧会前は、本当にいつもギリギリになってしまいます。「もう少し計画的にやらなければ。。。」などと思っていますが、なかなか行動が伴いません。
日頃「計画的な生活をしなさい!」と学生達に言っていることが、ブーメランのように自分に返ってきているような感じです。少しずつでも、直していかないといけないですね。

制作記録

Posted by hideta