制作中

2018年1月3日

06111301.jpg12月に市ヶ谷の山脇ギャラリーで開催される「2006関東新象展」に、出品する作品を制作中です。今回は64名の参加と大所帯の展覧会になる予定です。6月の本展では、100号3点組と横に広い作品を出品したので、今回は趣向を変えて縦長の作品に取り組もうかと思っています。「思ってます」ということは、まだ作品が全然出来ていないということで、会期まで1ヶ月を切ったところで、ようやくパネルが完成し、布を貼り込んだところです。画像はちょっとまえの段階のものです。
「兼業農家」ならぬ「兼業絵描き」の僕にとって、制作時間の確保は大問題です。空間の問題ははこの夏にアパートを借りて解決したのですが、なかなかまとまった時間がとれません。おまけに生来の怠け者のくせに、なんにでも首を突っ込みたがって、美術協議会の新聞づくりやらPTAのDVDづくりやらでどんどん時間が減っていきます。まあ、単純に欲張りなんでしょう。
というわけで、多少焦りつつも、新しい作品に取り組むワクワク感を楽しんでいます。さて、どんな作品になるでしょうか。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

制作記録

Posted by hideta