展覧会廻り(2014.10.08)

2018年1月1日

トップ画像は自宅近くの道ばたで見つけたススキの穂。秋ですね。

今日はいろいろ展覧会をまわってきました。

高木 彩 展 BREATHE 2008-2014
企画 山内 舞子 会場 足立区勤労福祉会館
櫟画廊での個展で知り合ったキュレーター山内舞子さん企画の展覧会。
会場は綾瀬駅至近の公共施設1階の展示スペース。植物をモチーフにした色鮮やかな作品でした。
作品は作家のオフィシャルページで「TAKAGI Aya
会場には企画の山内さんがいらして、フリーランスのキュレーターとしてのお仕事やプレスリリースのやり方など、興味深いお話が聞けました。次の個展や、新象展の活動にいかせればと思います。

自由美術協会展
一陽展
会場 新美術館
アトリエの元生徒の杉崎さんと松戸在住の田中さんの出品する自由美術協会展。
一陽展は初めて観させていただきました。

平体文枝「三十八景」
会場 東京国際フォーラム エキジビション・スペース APJ
大学の同級生の平体さんの展覧会 ゆったりとした色彩と筆致に心がゆったりとします。
オフィシャルホームページ FUMIE HIRATAI

平塚良一展
会場 ギャラリー檜B・C
オフィシャルホームページ 平塚良一

原田文子個展
会場 櫟画廊
所属する主体展の会員紹介ページ 原田文子

SKULL! SKULL! SKULL!
会場 ヴァニラ画廊
小田隆さん(絵画)と守亜和由紀さん(立体造形)、横山隼(銀細工)による「生物、またはその遺骸をモチーフ」にした展覧会。