台風一過の新松戸

2018年1月1日

台風一過の新松戸

台風18号があっという間に駆け抜けていきました。トップ画像は14時ごろの新松戸の空です。

アトリエ新松戸は受験部、カルチャー教室とも昼間の授業は全面休講にしました。お昼過ぎには太平洋に抜けていって天候も回復しましたが、公共交通機関の乱れや吹き返しの風などを考慮すると、良い判断だったと思います。

教室はお休みでも、事務室につめているといろいろとお仕事が入ってきます。

今日は知人が代表を務めるNPO法人から「急ぎで封筒に印刷をしたいので、印刷所を紹介してほしい」との電話をいただきました。よくよく聞いてみると、納期が逼迫しているとのこと。結局、アトリエ新松戸の複合機で出力することになりました。
印刷のお仕事を受けていることもあり、リース料やカウンター料金などコストパフォーマンスと同時に、印刷クオリティーをしっかりと吟味して選んだ機材なので、オンデマンド印刷のクオリティとしては、十分に通用します。こういう事があると「安かろう、悪かろう」でなくて、本当に良かったと感じます。

画像は封筒を出力している複合機。頼もしいです。
角2封筒印刷中

夜間部の授業は、天候が回復したのと、交通機関の運行状況に改善が見られたこともあり、通常通りおこないました。
明日の授業はすべてのクラスで通常通りおこないます。

イワサキ

日記

Posted by hideta