メールアドレス変更中

2018年1月2日

2012/08/30
我が家のインターネット環境は、パソコン通信時代に奥さんがASAHIネットに入ったところから始まります。ネットの匿名性を全面に押し出すプロバイダが多かった中、実名、地域公開のASAHIネットは特異な存在でしたが、匿名でのフォーラムの運営に気味の悪さを感じていた我々としては、願ったり叶ったりのシステムでした。
しかし、時代は変わります。コアラテレビとauのコラボによる、ネット、テレビ、電話(固定・携帯とも)をセットにして低価格で提供すると言う「スマートバリュー」というプランに乗っかりました。おかげでiPhoneの購入にも親子共々割引がきき、利用者の立場ながら「ここまでやって大丈夫なの?」といらぬ(?)心配をしています。
しかし、ハードルはやっぱりあって、これまで20年使ってきたASAHIネットのアドレスが使えなくなります。本会員であれば、継続するコースもあるらしいのですが、奥さんの家族会員である僕にはそういったオプションは無し。現在、〜@me.com のアドレスをメインに書き換え依頼作業中です。
今日の作業。アドレス帳にあるメールアドレスへの通知。WEB上でのサービスを受けている業者への連絡。 AppleID→Twitter→Facebook→グラフィック(印刷会社)→Amazon→JCB→Dropbox(多分これからいくらでも出てくる…)最近のメーラーは携帯の予測変換と同じように、一部を入力するだけで自動的にメールアドレスを挿入する機能が発達しているので、けっこう漏れもあるかもしれません。今回ご案内できなかった方には、履歴をさかのぼりながら、ひとつひとつご連絡さし上げようと思っています。
で、新しいアドレスは以下の通り
hideta_i@me.com(@は英字に変換してください)
では、今後もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta