健康診断

2018年1月2日

2009/10/10
先月末に受けた健康診断の結果が送られてきました。忙しさを言い訳にずっと受けていなかったのですが、40代になり体のあちらこちらにガタがきていると感じるようになりました。さすがに、若さで何でも乗り越えられる年ではないようです。
恐る恐る封を開けて総合所見を見てみると、「わずかに基準範囲を外れていますが、日常生活に差し支えありません」とのこと。個別に項目を見てみると、心電図の欄に脈拍が遅いとの記述がありましたが、それはもう10代の前半からずっとです。とくに動機や息切れなどの症状もないので、問題ないでしょうと診断のときに言われた点でした。
奥さんは「基準範囲内といっても、結構ギリギリじゃない」と脅しますが、明らかな疾患などがなかったのは、よかったです。ちょっと,自信にもなりました。
091010_01.jpg
今日の一枚「木綿豆腐」
家人曰く「チーズみたい…」はい、精進します。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta