ダウン

2018年1月3日

2008/07/14
フリーな日曜日。妻や娘は朝寝を決め込んで起きてこない。そんな中、ノソノソとおきだし朝風呂に入った後、猫の額程の自宅の庭の草取りをし、メダカ池の増えすぎたホテイアオイをすくいとる。一応世のお父さんらしい仕事をしたものの、妻と娘が起きだしてきた頃にはどうも調子が悪い。
慌てて、横になったものの寒気が止まらない。体温を測ったら36度1分。今までに経験したことのない低体温。妻に言わせると、外での作業で大量に汗をかいたのが良くなかったらしい。脱水症状とミネラル不足。とにかく何らかのバランスが崩れているようだ。梅干しを食べ、水分を補給してしばらく様子を見る。
最近、日々気を張っているせいか、休みになると体が言うことをきかなくなる。これも年を食ったということなんでしょう。この日は結局夕方まで横になっていました。自分の制作とか、いろんな役職の仕事とかあるんだけれど、体が言うことを聞いてくれなければ致し方ありません。もう少し体と相談しながらいろんなことをすすめなければ…。
080714_01.jpg
メダカ池にて。ホテイアオイの増殖スピードはまったく侮れない。メダカも小さいのから大きいのまでいったい何匹になったのだろう?
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta