1学期最終日&夏期講習会ポスター

2018年1月3日

2008/07/15
今日は受験部1学期の最終日。学生総出で朝から大掃除でした。夏期講習会に向けて、空間をリフレッシュし、新鮮な気持ちで勉強できるような環境づくりは、クオリティーの高い教育を行っていくうえで欠かせません。自分のアトリエは自分で作るをモットーに、私物を持ち帰り、机をみがき、モチーフを整理しました。
080715_01.jpgその後、各科に分かれて最後の課題の講評会でした。中には、1学期にやった様々な課題が身についているか、コンクール形式で競い合った科もあります。良い結果に終わった人も、そうでなかった人も、その結果を謙虚に受け止めて、次へのステップとすることが、評価そのものよりも大切です。しっかりと、客観的に自分自身を見つめて欲しいと思います。
1学期も最終日ということで、エントランスやエレベーターホールにはり出しているポスターを、夏期講習会のものに張り替えました。1階のちよだ画材さんや柏のいしど画材さん、東美さんにも掲示してもらいました。今年、武蔵野美術大学に進学したTさんの作品を大きく扱い、涼しげな色でまとめたさわやかなポスターです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸