新象エクスプレスの会

2018年1月2日

案内状

今日は午後から風が強くなり、一気に気温も下がりました。
アトリエ新松戸の学生たちの多くは大学入試センター試験を受験しています。
試験会場内は空調が利いているでしょうが、行き帰りで体調を崩したりしないよう、気をつけてもらいたいと思います。

1月は「第47回松戸美術会展」、「松戸美術会チャリティー展」に続いて、茨城県守谷市で「新象エクスプレスの会」に参加しています。会場は東部ガス守谷事業所パブリックゾーン。いわゆるギャラリーではないのですが、国道294号線添いの施設で、東部ガスのお客様等が立ち寄られるそうです。

今回は、茨城県在住の桜井さんがまとめ役になって、諸々準備していただきました。

守谷駅。TXが開通して、ずいぶん垢抜けた駅になりました。ここから徒歩3分ほどです。
守谷駅。TXが開通して、ずいぶん垢抜けた駅になりました。

設置作業中の様子。
設置作業中

土浦在住の小田さんの作品。
小田さんの作品

守谷在住の朝倉さんの作品
朝倉さんの作品

左から3点相本さん、桜井さん、深尾さんの作品
左から3点相本さん、桜井さん、深尾さんの作品

左から細江さん、糟谷さん、中島さんの作品
左から細江さん、糟谷さん、中島さんの作品

右は岩崎、左は谷中さんの作品
右は岩崎、左は谷中さんの作品

建物の外からはこんな風に見えます
建物の外からはこんな風に見えます

左、深尾さん、右、桜井さんの作品
左、深尾さん、右、桜井さんの作品

右は畠山さんの作品
右は畠山さんの作品

会期は1月31日まで。いつもとは違った新象のメンバーの作品が観ることができると思います。
お近くにお越しの際は是非足をお運びいただければと思います。